FC2ブログ
よしなし雑記

1年経ってまた歯医者…(涙)

0
今から本当にちょうど1年前、歯医者さんに行っている。

片側顔面痙攣の再手術後から1年位は経ってたけど、
すごくドキドキしたことを覚えてる。
て、今もドキドキする。
歯の治療って、物凄くおおぐち開けるから。
いまだにヘンな顔したりするのって、こわい。
どっか何か痙攣を誘発しそうで。
小心者だから、あたし。だからこのビクビクは一生ものだなと思う(涙)

で、とにかく歯。

朝、食後。夜しかしないデンタルフロスを何気にして、うがい。
そのときガリッ!と。
口の中に何か違和感のブツが。
それすぐ分かるもんね「ああ歯の何かだ…」って。
やや落ち込む。いや、ややじゃないな、かなり落ち込む。
「嗚呼また何ヶ月にも及ぶ歯医者通院生活か…」
面倒くさー!(絶叫)
行かねばどうにもならんから行くけどもぉ…もぅトホホ(涙)

1年前に新たなる歯医者に行ってみた。
高齢者親族の、長年掛かりつけ歯科医師が開業した、歯医者。
もともとは別病院の院内歯科のエライ人だった。その独立歯科医院。

人柄は良い歯科医師だと思ったし、病院も出来たばかりだからきれいで清潔。
完全予約制で時間はかなりきちっと厳守される。自宅からも割と近い。
まあ良し☆と思って通院したのが1年前。

そのときの処置された歯では無いと思うけど、いろいろ他の怪しい箇所も治療して貰った。
それでも1年程度でまた通院になるのー
それ以前行ってた院内歯医者は、8年行かずに済んでるけどなあ。。。
まあその劣化が今起き始めたのかもしれないけどぉ。
でもそれでも1年前、怪しげな所も「治しておいた方が」と言われ、処置して貰ったしなあ。
初めは詰め物が取れた箇所だけ治すことと、歯石除去だけで「あと〇回で終了予定です」って
言われたけど、どんどんその回数越えたし。そこに悪意とか魂胆とかまではそりゃー思わなかったけど。
(そこは歯科医、信じたいしねえ)けど、それこれやっての1年後でコレ。
1年という期間がどうなのか、素人だから判断出来ないにせよ、素人だからいう。
ちゃんと診てくれてた???って。悪いけど率直に思うー

けどけどけどー
片側顔面痙攣でおおぐち開けるのちょっと恐怖なのです、と説明も出来てるし、ご理解頂けてたと思うしー
予約時間も結構守られるしー自宅からも割と近くだしー…
1年に1度のメンテナンスという気持ちで行くかぁ…芸能人でもあるまいに、だけどー…
またこれで何ヶ月も通院だな。
ああもう、ホント歯医者って面倒くさーーいッ!(怒声)

⇓ 暗澹たる気持ちの表現としてこの写真(泣笑)


DSC_6800z.jpg


ランキング・ご声援クリックお願いします




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply