FC2ブログ
  • とある46歳男性・国民的アイドルが、”女子高生にわいせつ行為”ってことで、ここ数日、ワイドショーから何から、世間を大混乱に陥れてる。離婚歴もあって、子供さんまでいる、エエお年頃の男性が、30歳も離れた自分の<娘>みたいな女子を、恋愛対象に見ていた、ってことに、あらまあまあね。まあねと思いますが、まあね。恋愛ならば年齢なんて何よ。どうぞお好みで、ご随意に、だから。ただ、今回のこの場合は、国民的アイドル... 続きを読む
  • 勇気をもって、片側顔面痙攣の手術へ挑もう。そう、決意なさった皆様へ。私は、片側顔面痙攣の開頭手術を、2度経験しています。1度目は、医師選びと病院選びに大失敗(号泣)当時真剣に選択したつもりでしたが、思えば、研究と調査不足だったことを、後から嫌というほど痛感しました(涙)大英断で手術に挑戦しましたが、術後程なく再発の憂き目に…この後3年間程、また辛く過酷で悲しい、痙攣と引きつりの日々を味わって過ごし... 続きを読む
  • 母が乾癬になった。生まれて初めて聞いた病名だった。それは、母自身もおなじ。去年くらいからだったか。母が「頭皮がカユくてカユくてー」と嘆いていた。もともと、肌の弱い人で、もちろん頭皮も弱い。どちらかというと、常に乾燥しているせいだと思うけど、フケ症でよく悩んでいた。「バリバリ掻いたりしちゃダメだよ」とあたし。シャンプーするときも、ガシガシ洗わずに。爪を立てないでそっとよ。すすぎはよーくして。リンスや... 続きを読む
  • 外出先で、ハンバーガーを軽く食べていたときのこと。狭い店内。座席のあいだもギュウギュウ。そんな中。真横の座席に座っていたのが、若いカップル。あたしは、彼らを大学生だと決めつける。以下こちら。男子 「俺、バイト辞めようと思う」女子 「え?なんで?!バイト始めたばっかじゃん?」男子 「いやもう無理ー!って聞いてよ」し始めたばかりのバイト先は、居酒屋。お店サイズは、どうも小さそう。男子 「日本酒の熱燗1... 続きを読む
  • 新しい部署へ異動して、ちょっきり1か月。同じ会社内とはゆえ、部署違い。想像は出来るけど、でもやはり新しい環境。毎日慣れない業務に追われへとへとのヘロヘロ…でも、あるとき「ああそっかあ。それは申し訳ない」と思ったことがあった。それは、あたしの異動した部署の先輩のことで、だった。直属上司(独身女性)は、あたしより5つほど年下。で、直属の現場指導してくれる先輩(独身女性)は、あたしよりユウに一回りは年下... 続きを読む

lou.c

2013年10月、片側顔面痙攣で開頭手術を受けました。煩わしかった痙攣から解放された☆と思いきや、術後約1年数ヵ月後、また魔の痙攣が始まりました…
この症状について、さらには病というモノなどについて、さらにさらにはいろいろよしなにごとを書き綴りたいと思います。

プロフィール

lou.c

Author:lou.c
2013年10月、片側顔面痙攣で開頭手術を受けました。煩わしかった痙攣から解放された☆と思いきや、術後約1年数ヵ月後、また魔の痙攣が始まりました…
この症状について、さらには病というモノなどについて、さらにさらにはいろいろよしなにごとを書き綴りたいと思います。

ランキングに参加しています

ランキング参加中です。宜しくお願いします。