FC2ブログ
  • 勤め先の同僚である、仲良し主婦スタッフさんちの、お子さんが小学受験をしていた。そして結果、見事合格!おめでとうございますーっ!☆やったね☆相当な難関小学校だったから、「受かるか分かんないですけどね!」などと、謙遜されてたけど。でも、とても教育熱心なスタッフさんだから、お子さんと一緒に、受験へ向けて日々頑張ってらした。で。ここから。聞いてビックリした。それは。合格発表の翌日から、幼稚園で、ママ友さん達... 続きを読む
  • 悩ましき片側顔面痙攣のことで、このへっぽこではありますが、私に宛ててご連絡下さった皆様。その後、いかがお過ごしでしょうか。自転車に乗りながら。通勤のバスの中で揺られながら。電車の窓の外を見つめながら。ご連絡下さった、お会いしたことのないどなた様かのことごとを、思い馳せたり等しております。何度かこのブログにも書きましたが、片側顔面痙攣の手術をなさった方々で、素晴らしい結果の、完治を迎えた方々は、ほと... 続きを読む
  • 義兄の脚の手術は無事成功☆術後すぐ、姉からメールがそう届いていて、勤務後の更衣室で読んで、ホッとした。手術は、全身麻酔で5時間。聞いていたよりも結構長かったから、吃驚した。けど、吃驚したのは、この先のこと。術後は、酸素マスク付けられてたそうだし、もちろん様々な器具や管もいっぱいだったらしけど、程なくして、どんどん器具が外されていって、なんとまあ、夕方には義兄、早くも、病室のベッド回りを歩いていた!... 続きを読む
  • 義兄が入院した。近く、脚の手術をするためにだ。入院の日が日曜なのには、両親も吃驚していた。あたしも同感。ちょっと驚いた。もっと言うなら成人の日とか併せて、連休になるのに。手術前の事前検査とかが、外来受診がない休みの日の方が、いいのかな?そんなことを、家族で話したりした。義兄の手術まで、2日間の猶予がある。もちろん検査とかがあるだろうし、体調管理を病院側に、きちんとして貰って、手術へ挑む。これが目的... 続きを読む
  • 2018年1月1日の夕暮れのこと。昨日が2017年最終日であっても、今日が新年元日であっても、愛犬の散歩は、ずっと地続きなわけで。当然、行く。「お正月だからもう行かなくてもイイよ」などと愛犬が言うワケもないから、おかまいなし(苦笑)冷たい風に震えながら歩いていると、後方から救急車と消防車とパトカーが抜き去って行った。何事かと吃驚していたら、目前にあった、そこそこ規模の宿泊施設に横づけしていた。家族... 続きを読む

lou.c

2013年10月、片側顔面痙攣で開頭手術を受けました。煩わしかった痙攣から解放された☆と思いきや、術後約1年数ヵ月後、また魔の痙攣が始まりました…
この症状について、さらには病というモノなどについて、さらにさらにはいろいろよしなにごとを書き綴りたいと思います。

プロフィール

lou.c

Author:lou.c
2013年10月、片側顔面痙攣で開頭手術を受けました。煩わしかった痙攣から解放された☆と思いきや、術後約1年数ヵ月後、また魔の痙攣が始まりました…
この症状について、さらには病というモノなどについて、さらにさらにはいろいろよしなにごとを書き綴りたいと思います。

ランキングに参加しています

ランキング参加中です。宜しくお願いします。