FC2ブログ
  • 堀ちえみさんが舌癌を公表された。ニュースで何度も取り上げられていたし、舌癌とは何か、みたいな。ガンについてのこともコメントが多く報道されていた。舌癌、についてあたしが知っているのは、中学生の頃、家庭科の先生が、舌癌だったけど、手術をして治り、職場復帰された、ということが記憶にある。子供だったから、何もよく分からず、とにかくご病気だったのが、治られて良かったなあ!そう思った記憶だけがある。そう思った... 続きを読む
  • 白血病を公表した競泳女子の池江璃花子選手。このニュースを、あたしは、当時たまたまテレビを観ていて、緊急速報的な報道で知った。胸が詰まって、言葉が出なかった。もちろん、知り合いでもないけど、お辛い発表に、胸が詰まった。どんな年齢でも、男女に区別なくでもだけど、池江さんは18歳。あたしの姪達と同じ年頃。この事実には、涙が出た。何を言っても、安っぽい言葉になるけど、悲しかった。報道によると、海外での大会... 続きを読む
  • 昨年2月10日に書いた記事の、勤め先同僚のこと。あたしの強い希望により実現した、あたしの部署異動。直属上司の態度がどうにももう辛抱出来なくなって、支店長へ直訴をして、叶った。それに伴い、あたしと同じ部署にいたけど、時をほぼ、同じくして異動になった、10歳ほど年下主婦パートさん。彼女はこれを≪とばっちり異動≫と受け止めたよう。まあそういうことも、1ミリも無いことも・無いっちゃないだろうけど、でも。まあ... 続きを読む
  • 父が、家族のように親しく、かつ、とても慈しんでいる、父より一回り年下の男性。あたしも、子どもの頃から知っているAさん。Aさんからすれば、あたしが生まれたてのときから、知り合い。昨年末頃、そのAさんから連絡が父にあった。1,2か月に1度ほど、気まぐれに、父へ会いに自宅へ立ち寄ってくれていたけれど、ふと、そういやここしばらく顔出して来ないね。そう話していたら、連絡が、あった。「難病になってしまって。体の... 続きを読む
  • 冷凍ごはんを解凍しとうと、電子レンジでチンしていたら、煙が出た。台所で他の食事の支度をしてたら、「ん?なんか煙臭い???」見ると、電子レンジから白い煙がモワモワモワモーンーいかーーーーーん!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/慌てて電源を切り、コンセントを抜いた。いやなんか、危なかった気がする。この電子レンジは、超・オンボロ。あたしがうんと若かりし頃、大学院生時代を過ごしたこの場所から、就職で地元県に戻る、と... 続きを読む

lou.c

2013年10月、片側顔面痙攣で開頭手術を受けました。煩わしかった痙攣から解放された☆と思いきや、術後約1年数ヵ月後、また魔の痙攣が始まりました…
この症状について、さらには病というモノなどについて、さらにさらにはいろいろよしなにごとを書き綴りたいと思います。

プロフィール

lou.c

Author:lou.c
2013年10月、片側顔面痙攣で開頭手術を受けました。煩わしかった痙攣から解放された☆と思いきや、術後約1年数ヵ月後、また魔の痙攣が始まりました…
この症状について、さらには病というモノなどについて、さらにさらにはいろいろよしなにごとを書き綴りたいと思います。

ランキングに参加しています

ランキング参加中です。宜しくお願いします。