FC2ブログ
  • 担当医師には、いろいろ質問させて貰った。医師も丁寧にそれに応えて下さった。感謝。以下まとめて記録しておく。質問した順番は覚えていないけど。尚、あくまでこれらは、あたしを診察してくれた医師の見解。返答が、それほど特殊だとも感じないけど、これがすべて正解かは分からない。ということを、ここに併記。瞼の上と下とで、ピクピクの内容の違いはあるの?医師:それは不明。僕は特には無いとは思うが。眼精疲労のピクピク... 続きを読む
  • 片側顔面痙攣の再手術をしたのが、2017年5月。1年後検診で、MRI撮影及び受診したのが、2018年5月。そのとき。「引き離した問題血管と神経の幅が、手術直後の撮影より、狭まっています」 そう、担当医師より説明を受けた。再手術以後、痙攣はまったく発症していなかった。けれども、幅が狭くなっている事実は現実。それで医師より。「本来ならばこれにて病院卒業なのですが、どうでしょう。再確認と安心にもつながるた... 続きを読む
  • 街中で、ひょんな事が重なって、若者を中心に絶大な人気のある、占い師さんに会った。そしてそのとき、占い師さんのお気が向かれたのか、「占ってあげましょう♪」と!本当に気さくにそう言って下さり、えええええーっと驚いているあたしを置き去りに(笑)手相を見せて下さい。生年月日をお聞かせ下さい、と言われ、サクサクサクサクーっと占いが始まり、結果こんな感じ。あなたは外見は女性ですけど、中身は16歳の男の子です。... 続きを読む
  • とにかく心臓ドキドキで書いた、先日2月8日の痙攣感のこと。自らの備忘録としても、ここに記載しておこうと思う。2月7日深夜3時頃。(正確に言うなら、日付変わって2月8日の朝3時頃というのか)連休で気が大きくなっていて、だらだらと、録画しておいたテレビ番組なんぞ、のんびり鑑賞していたときのこと。片側顔面痙攣の、問題側である右側瞼の下が、ピクピクッピクピクッ!痙攣してる……(滝汗)高速で、微細なピクピクッ... 続きを読む
  • 2019年この2月8日。ボヤボヤだらけて夜中まで起きていたときのこと。右目瞼の下が、ピクピクッ。痙攣してる…!片側顔面痙攣の再手術をしたのが2017年5月。去年2018年5月に、1年後の経過観察受診を受けた。そのとき、MRI撮影をして、結果。「手術直後のときのMRI画像と比較すると、血管と神経の幅が狭まっています」こう、医師より画像診断で説明を受けた。じゅうぶんな距離を作り、血管と神経を引き離した... 続きを読む

lou.c

2013年10月、片側顔面痙攣で開頭手術を受けました。煩わしかった痙攣から解放された☆と思いきや、術後約1年数ヵ月後、また魔の痙攣が始まりました…
この症状について、さらには病というモノなどについて、さらにさらにはいろいろよしなにごとを書き綴りたいと思います。

プロフィール

lou.c

Author:lou.c
2013年10月、片側顔面痙攣で開頭手術を受けました。煩わしかった痙攣から解放された☆と思いきや、術後約1年数ヵ月後、また魔の痙攣が始まりました…
この症状について、さらには病というモノなどについて、さらにさらにはいろいろよしなにごとを書き綴りたいと思います。

ランキングに参加しています

ランキング参加中です。宜しくお願いします。